-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-12 17:25 | カテゴリ:美味しいお知らせ
「キャトルヴァン」が、2周年を迎えます。

素敵なお客様にお会いできて感謝。
これかの出会いにも感謝です。

そんな気持ちを込めて

【2周年スペシャルDay】開催。

◎「今日の気分は!お肉ランチ」「今日の気分は!お魚ランチ」各1480円、「今夜は!お肉で晩ごはん」「今夜は!お魚で晩ごはん」各1800円をご注文の方には、《本日のスープ》をサービス。

◎そにほかのメニューをご注文の方には、《ガレットブルトンヌ》(フランス・ブルターニュ地方の伝統的な焼き菓子)とお好きな《ロンネフェルトティーベロップ(ティーバッグ)》をプレゼント。


3/15(木)~25日(日)の10日間。

※20(火・祝)は営業。21日(水)はお休みとなります。


この機会に、
「これならバケツ一杯くらい飲みた~い」と
好評をいただいたこともあるキャトルヴァンのスープをお楽しみください。

また、すでに「スープの美味しさは知ってるわ」という、
キャトルヴァン通、スープファンの方(スープセットのお料理をご注文の方)は
クッキーと紅茶のお土産で、“おうちカフェ”をお楽しみください。




2012-02-25 16:51 | カテゴリ:美味しいお知らせ
実は、2月から始めたメニューがあります。

夜だけのお楽しみ!

それは、

【チーズフォンデュディナー】

前菜、チーズフォンデュ(野菜・パン・お肉・魚介)、
デザート、食後のお飲み物、小菓子

※2名様以上からの受付で、要予約。

●おひとり様 3,000円です。


ひと皿ひと皿、出来立てを
美味しいうちに味わえるのが
フレンチの醍醐味。

とはいえ、
私たちは日本人。

特に寒い季節には
鍋を囲んで、はふはふしながら、
仲間でにぎやかに味わいたくなるのです。


ならば、「チーズフォンデュ」で
ふんわりとろ~りの幸せを楽しんでいただけたらいいな~と。

どれからつけて食べようかと考えながら、
またチーズのつけ方を鍋奉行的に指南しながら…
そんな一人ひとりのこだわりが見えるから、
会話も一層盛り上がります。


実際、シェフのチーズフォンデュはいい感じ!

思わずワインもすすむ美味しさです。







2012-01-04 14:56 | カテゴリ:美味しいお知らせ
ジャンル:日記 テーマ:みんなに知ってもらいたい
あけましておめでとうございます。


2012年

1/4(水)・5日(木)・6(金)は、昼・夜とも~


黒毛和牛サーロイン
    (A4ランク)グリエ
… 4,000円

◎国産牛フィレ肉ステーキ … 2,480円

◎フランス産マグレカナール
         ロースト … 2,000円

◎タスマニア産サーモンのパートカダイフ
     アンチョビソース … 2,000円

◎特製ハンバーグ きのこソース … 1,480円



いずれも《前菜、メイン料理、デザート、食後の珈琲or紅茶》

のご提供となります。


おそば、おせち、おぞうになど、和食が続くお正月。

三が日が過ぎると、ちょっぴり洋食が恋しくなっちゃいますよね。

ゆったりムードのこの時期に、
窓の雪を眺めながらゆったりとフレンチを味わうなんてオツですよ~。


実は昨年もお正月明けの数日、新春特別メニューを
ご提供させていただいたのですが、

どれも、とーーーーっても美味しかったです。

特に「ハンバーグ」は
フレンチで????と思っていましたが、
これがなかなか
予想を上回るほどいいお味。

今年もシェフにおねだりして、
食べたいな~なんて思っています。






2011-12-13 11:39 | カテゴリ:美味しいお知らせ
今年の「Xmasディナー」は。。。。


Quatre Vents 2011 Xmasスペシャルディナー

   ~Menu de noel~

・ お食事前のひとくち
・ 海の幸のガトー仕立て
・ フランス産フォアグラのソテーとジロール茸、温泉卵のアンサンブル
・ 紅芯大根のポタージュ、ハマグリと共に
・ 河岸からの鮮魚と手長エビの包み焼き
・ お口直しのグラニテ
・ 黒毛和牛ロース肉のグリエ、ソースボルドレーズ
・ クリスマスに贈るスペシャルデザート
・ 小菓子
・ 炭焼きコーヒー


おひとり様10,000円。

12/22(木)~25(日)【完全予約制】です。


当日はテーブルに赤いクロスが敷かれ、優雅な雰囲気に♪

また、女性には、
運気アップにつながるという
かわいらしい「ガラスの天使」をプレゼントさせていただきます。
(私も欲しいくらい、と~ってもキュートな天使ちゃんなんです。
ホントは写真でお見せしたいのですが、グッとこらえてお楽しみにとっておきますね)

ここ数日の雪の感じだと、
今年はホワイトクリスマス間違いなし!
窓から見える白樺林のイルミネーションは、
雪の反射を受けてとってもロマンチックです。

ご夫婦や恋人はもちろん、
お友達同士やファミリーも大歓迎です。

素敵なクリスマスをお過ごしください。



2011-11-17 06:46 | カテゴリ:美味しいお知らせ
ジャンル:グルメ テーマ:ワイン
●ボージョレ・ヌーヴォー解禁しました!

今年は甘みと酸味のバランスのとれた素晴らしい味わいとのこと。

キャトルヴァンにも本日の午前中に届く予定です。

ボージョレ・ヌーヴォーは
その年の収穫に感謝し、祝っていただくもの。
気軽に楽しい気持ちで飲みたいですね。

私たちもみなさんと収穫の喜びを分かち合いたい。

そこで、

ボージョレ・

ヴィラージュ・ヌーヴォー

          1グラス780円


でご用意いたしました。

1本飲むほどではないけれど、今年の味を楽しみたい!
そんな方に喜んでいただけるといいなぁと思います。

もちろん、ボトルの用意もありますよ♪

グラスでのご提供は11月28日(月)までです。
