-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-09 11:10 | カテゴリ:セミナー
「キャトルヴァン」シェフ・ヘイスケの

【お料理セミナー】


3月28日(水)

に開催します。

前回(2月)は6名の方が参加。
シェフの実演で「ガルビュール」の作り方を知っていただいた後は
参加した方みなさんでランチを堪能。
ウワサの“塩こうじ”の話題で盛り上がり、
お料理好きの和が広がりました。

3月のお料理はただいま考え中ですが…
春らしい素敵なお料理をご紹介いたします。

■当日のスケジュール
11:15~12:00 シェフの実演
12:00~13:30 ランチタイム

◎定員/10名
◎参加費/3,000円

お申し込みはTELまたはご来店時にスタッフにお声がけください。


2012-02-25 16:51 | カテゴリ:美味しいお知らせ
実は、2月から始めたメニューがあります。

夜だけのお楽しみ!

それは、

【チーズフォンデュディナー】

前菜、チーズフォンデュ(野菜・パン・お肉・魚介)、
デザート、食後のお飲み物、小菓子

※2名様以上からの受付で、要予約。

●おひとり様 3,000円です。


ひと皿ひと皿、出来立てを
美味しいうちに味わえるのが
フレンチの醍醐味。

とはいえ、
私たちは日本人。

特に寒い季節には
鍋を囲んで、はふはふしながら、
仲間でにぎやかに味わいたくなるのです。


ならば、「チーズフォンデュ」で
ふんわりとろ~りの幸せを楽しんでいただけたらいいな~と。

どれからつけて食べようかと考えながら、
またチーズのつけ方を鍋奉行的に指南しながら…
そんな一人ひとりのこだわりが見えるから、
会話も一層盛り上がります。


実際、シェフのチーズフォンデュはいい感じ!

思わずワインもすすむ美味しさです。







2012-02-17 11:10 | カテゴリ:セミナー
春の足音を感じながらも、まだまだ寒い日が続いていますね。
雪かきから開放されるのも、あとちょっと。
と思うとウキウキしてきます。

●キャトルヴァン初の

「お料理セミナー」 を、来週

2月22日(水)に開催します。



名付けて『ヘイスケのお料理セミナー』
ヘイスケはシェフの昔ながらの愛称です。

シェフの実演によるセミナーなので、
気軽に美味しくなるコツを知ることができます。
静かに見ているというよりは、ガンガン質問しちゃってください。
シャイなシェフですが、仲良くなるとなかなか人なつっこいです。
そして知っていることはなんでも大放出タイプです。


実演の後は、みんなで会話を楽しみながらランチタイム。
新しい輪が広がります。

●開催日/2月22日(水)

●当日のスケジュール/

  11:15~12:00 シェフの実演
  12:00~13:00 ランチタイム
●参加費/3,000円

◎今回の実演は、野菜のお料理の上にお肉またはお魚をのせた「ガルビュール」というお料理です。


初めての試みなので、参加していただけるかどうか不安でしたが、
現在3名の申込みをいただいております。
ありがとうございます。

実演メニューのほかに、前菜とデザートのレシピも考えているみたいです。


参加受付は3日前まで。
(ということは20日(月)まで)

まだまだ受付中です。



今後は毎月第4水曜に開催する予定~。

次回のお料理セミナーは3月28日(水)です。

2012-01-19 11:30 | カテゴリ:メニュー
ジャンル:日記 テーマ:みんなに知ってもらいたい
より気持ちよくお料理を楽しんでいただくために、
2012年1月よりメニューをリニューアルいたしました!
(本当にちょこっとだけですが…)

《ランチ》。。。。

●ちょっぴりリッチに。ご褒美ランチ~メイン料理はお肉で~…2,500円
 前菜、スープ、本日のお肉料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶、小菓子

●ちょっぴりリッチに。ご褒美ランチ~メイン料理はお魚で~…2,500円
 前菜、スープ、本日のお魚料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶、小菓子

※「ちょっぴりリッチに。ご褒美ランチ」は+500円でお魚料理とお肉料理のフルチョイスにできます。

●今日の気分は!お肉ランチ…1,480円
 前菜、本日のお肉料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶

●今日の気分は!お魚ランチ…1,480円
 前菜、本日のお魚料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶

●ちびっこランチ…800円~
 ワンプレート、デザート、食後のソフトドリンク(小さなお子様向けです)

【要予約】ハレの日のお祝いランチ…4,000円~
       前菜、スープ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶、小菓子

【要予約】カロリー控えめ。ヘルシーランチ…1,800円
       前菜、本日のお料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶

《ディナー》。。。。

●ちょっぴりリッチに。ご褒美ディナー~メイン料理はお肉で~…3,500円
 前菜、スープ、本日のお肉料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶、小菓子

●ちょっぴりリッチに。ご褒美ディナー~メイン料理はお魚で~…3,500円
 前菜、スープ、本日のお魚料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶、小菓子

※「ちょっぴりリッチに。ご褒美ディナー」は+1,000円でお魚料理とお肉料理のフルチョイスにできます。

●今夜は!お肉で晩ごはん…1,800円
 前菜、本日のお肉料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶

●今夜は!お魚で晩ごはん…1,800円
 前菜、本日のお魚料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶

●ちびっこディナー…1,000円~
 ワンプレート、デザート、食後のソフトドリンク(小さなお子様向けです)

【要予約】ハレの日のお祝いディナー…5,000円~
       前菜、スープ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶、小菓子

【要予約】Quatre Vents スペシャルディナー…10,000円~
       アミューズ、冷たい前菜、温かい前菜、スープ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶、小菓子

【要予約】カロリー控えめ。ヘルシーディナー…2,500円
       前菜、本日のお料理、パン、デザート、食後の珈琲or紅茶


※《ランチ》《ディナー》ともに、
 スープのついていないメニューも+500円で『本日のスープ』をお楽しみいただけます。
 (シェフのスープは絶品です!)

※《ランチ》《ディナー》ともに、
 食後のお飲みものを、+400円で『ロンネフェルトの紅茶』(ポット)に替えることができます。



ーーーー 2月から「チーズフォンデュディナー」をはじめる予定です。
      詳しく決まりましたら、またご紹介させていただきますね。ーーーー


2012-01-04 14:56 | カテゴリ:美味しいお知らせ
ジャンル:日記 テーマ:みんなに知ってもらいたい
あけましておめでとうございます。


2012年

1/4(水)・5日(木)・6(金)は、昼・夜とも~


黒毛和牛サーロイン
    (A4ランク)グリエ
… 4,000円

◎国産牛フィレ肉ステーキ … 2,480円

◎フランス産マグレカナール
         ロースト … 2,000円

◎タスマニア産サーモンのパートカダイフ
     アンチョビソース … 2,000円

◎特製ハンバーグ きのこソース … 1,480円



いずれも《前菜、メイン料理、デザート、食後の珈琲or紅茶》

のご提供となります。


おそば、おせち、おぞうになど、和食が続くお正月。

三が日が過ぎると、ちょっぴり洋食が恋しくなっちゃいますよね。

ゆったりムードのこの時期に、
窓の雪を眺めながらゆったりとフレンチを味わうなんてオツですよ~。


実は昨年もお正月明けの数日、新春特別メニューを
ご提供させていただいたのですが、

どれも、とーーーーっても美味しかったです。

特に「ハンバーグ」は
フレンチで????と思っていましたが、
これがなかなか
予想を上回るほどいいお味。

今年もシェフにおねだりして、
食べたいな~なんて思っています。






